こんにちわ!相変わらずMagSafeが大好きなミケ犬です。だって、やっぱりMagSafe対応のiPhoneを使っているなら、どんどん活用したいじゃないですか!
そんな今回は、Ankerから発売されているMagSafe対応モバイルバッテリー「Anker MagGo 633」を取り上げながら、こうったモバイルバッテリーの弱点をカバーすべく発想を逆転させた斬新な使い方、使い道を紹介していきます!
なぜ、またMagSafe対応モバイルバッテリーなのか?
こちらがAnkerのMagSafe対応モバイルバッテリー「Anker MagGo 633」です。
しかしなぜ、またこういったモバイルバッテリーを購入したのか?それには深〜いワケがあるのです。
過去の記事でも、まぁたくさんMagSafe対応アクセサリーを紹介してきましたね・・・充電ドックから始まり、車載用マウントやスタンドなど。その中でもとくに「スマホスタンド MOFT」は、生活のクオリティが格段にアップしたと言える神アクセサリーでした。
久しぶりにキャンプ用品以外のレビュー記事です!(笑) 今回は、MagSafeアクセサリーが大好きな僕が「神アクセだ!」と興奮し、今では手放せなくなったiPhone12用スマホスタンド「MOFT マグネットスマホスタンド」をレビュー、紹介しま[…]
ただそれは正反対に、買ったはいいけど価値が分からず、持て余しているMagSafe対応アクセサリーが一つだけあったのです。返品できるならしちゃいたい、ってくらい(笑)
そう。「Apple MagSafeバッテリーパック」です。
巷でも発表される否や「Appleがモバイルバッテリー?」「容量小さくね?」など良い意味でも悪い意味でも話題になりましたね(笑)実際どうなの?キャンプやお出かけでも活躍するかな?と興味津々でしたので、今回は「Apple MagSafeバッテリ[…]
買ったことを後悔するくらいだった「Apple MagSafeバッテリーパック」の致命的な弱点といえば、”簡単に外れてしまう” ことが一番ストレスでした。
そんな「Apple MagSafeバッテリーパック」に支払った金額を後悔しながら(笑)、「せっかくだから何かに使えないかな〜?」と試行錯誤していたところ、とてつもなく素晴らしいアイデアを思いついたのです!!!
そうだ!家の中でモバイルすればいいじゃん!
まさに発想の逆転!
外に持ち出してストレスに感じるなら、家の中で使えばいいじゃない!そういうことです。え?なに言ってるんだって?
まぁまぁ慌てなさんな。これから解説いたしますよ。
モバイルバッテリーの本来の目的は、多くが「外出中に不足したバッテリーを補うこと」だと思います。
もちろんボクもカバンの中に通常のモバイルバッテリーを常備しているのですが、MagSafe対応のモバイルバッテリーだと先ほどもお伝えしたように、カバンの中やポケットの中で外れていたりして「充電されてない!」なんて事態が起こるわけですね。
しかし考えてみると、「外出中にバッテリーが不足しない」ように、「家から出るときになるべく100%の状態」にすると良いのではないか?と思ったわけです。
しかもこのテクニックを使い始めると、家を出る前はもちろん、帰ってきたあとも「家の好きな場所にいながら充電」ができるので、一石二鳥!
充電ケーブルや充電器がある場所にいちいち向かったり、取りに行ったりしなくて済むわけです!これぞライフハック!
ここからは、実際にミケ犬が家の中の様々なシチュエーションで使っている様子をお見せしましょう。
家の中、いつでもどこでも充電ライフ
まずはミケ犬的にも、とても重宝しているシチュエーション。それが「洗濯中の動画視聴」というシーンです。
こういったシチュエーションで、Anker MagGo 633のようなMagSafe対応モバイルバッテリーは真価を発揮します。
MagSafeの磁力でくっついているだけですから、写真のように横向きにして使うことができます。もちろん充電しながら。しかもAnker MagGo 633には背面スタンドが付いているので角度もバッチリです!
リビングでまったり、なんていうシチュエーションでもAnker MagGo 633は大活躍しています。
背面スタンドのおかげで縦向きにも立てられるのでtwitterやネットサーフィンもしやすいですし、何よりいちいち充電ドックのある場所まで行かなくていい!というのが本当に楽ちんです。
そして、いざとなれば長い時間を過ごすであろうトイレにも持参できます!出勤前の朝、トイレに篭ることってありません?え?ない?(笑)
家の中の様々なシチュエーションで活躍するAnker MagGo 633ですが、自分が家を出るときにはこんな感じでUSB-Cケーブルを使って充電しておきます。そうです、あえて外には持ち出しません。
こうすることで、Anker MagGo 633側も常に充電された状態を維持できるので、家に帰ってきてからもそのメリットを活かすことができるようになるわけですね!
Anker MagGo 633 レビューまとめ
ということで、今回はちょっと変わった角度、発想の逆転から得たAnker MagGo 633の使い方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
AnkerのMagGoシリーズには、他にも容量の違う「MagGo 622」や「MagGo 621」がありますが、今回のような家の中で使うという目的であれば、是非スタンド付きのシリーズから選ぶのがオススメです!
みなさんそれぞれ色々なアイデアがあるかと思いますが、ボクの使い方が少しでもみなさんの役に立てれば嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました!