[レビュー] Belkin MagSafe Wireless Car Charger iPhone車載ホルダー

Belkin MagSafe Charger iPhone車載ホルダー Top

こんにちわ!MagSafe大好き芸人のミケ犬です。(芸人ではn

今回は待ちに待った「ワイヤレス充電」に対応したMaSafe対応iPhone車載ホルダーの「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」をご紹介します!

こちらの製品は、以前にも当ブログで “大のお気に入り” アクセサリーとしても紹介した「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」のアップグレードバージョンになります。ワイヤレス充電はいらないけど、手軽にMagSafeによる車載ホルダーが欲しい・・・なんていう方は、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

シンプルな設計、がしかし個人的に大ヒットだった車載ホルダー「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」をご紹介します! [itemlink post_id="697"] どんなことができるの? […]

Belkin MagSafe iPhone車載ホルダー Top

では早速、こちらとの違いも比較しながら紹介していきます!

どんな製品?

Belkin_MagSafe_CarCharger-1

こちらの「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」は、「MagSafe車載スマホホルダー」でありながら「ワイヤレス充電」を可能にした画期的な製品です!

“MagSafe” とは、磁石による吸着+ワイヤレス充電を可能にしたApple社の規格で、多くのスマホに搭載されている “Qi (チー)” 規格の弱点を改善したものです。”Qi (チー)” だと少し中心がズレただけで充電が止まってしまうものの、”MagSafe” であれば中心にピタッとくっつくのでズレる心配もありません。iPhone12シリーズから採用され始め、現行のiPhone13シリーズにも搭載されています。

以前ご紹介した「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」はホルダーとしての機能のみでしたが、さらにワイヤレス充電機能を追加しアップグレードされた製品が「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」というわけです。

開封してセッティング!

Belkin_MagSafe_CarCharger-2

早速、開封してみました!

今回の「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」は以前と違い “充電器” ですので、一緒にケーブルが付属してくるのと、クルマのルーバー部に接続するためのパーツが組み立て式になっているのが「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」との大きな違いになります、

Belkin_MagSafe_CarCharger-3

ご覧の通り、付属してくるのは「USB-C to USB-C」ケーブルになりますので、クルマ側に用意するチャージャーは「USB-Cコネクタ」に対応しているものを用意する必要があります。

Belkin_MagSafe_CarCharger-4

組み立てもいたって簡単!回転できる軸部を使って、どのくらいの固さでスマホをホールドするかも調整できます。

先代とサイズを比較してみた

Belkin_MagSafe_CarCharger-6

取り付けると同時に、せっかくなので「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」とサイズを比較してみました。

「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」は随分と小さくなった印象ですね!さらにブラック色になったおかげで、多くの車のインテリアに馴染むようになった気がします。コンパクトにはなったものの、そのホールド力が弱くなった感じもしないので安心です。

ここがスゴい!縦横、自由自在。

Belkin_MagSafe_CarCharger-9

ではここからは、実際に使っている様子をお見せしていきます!

使い方はいたって簡単。iPhoneをそっと近づけるだけでパコッとくっついて、はい出来上がり。シンプルイズベスト。

Belkin_MagSafe_CarCharger-8

しかしお待ちを。ここからが、この「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」の真骨頂!

iPhoneを外して、そのまま横向きにペタッと設置。これがワンアクションでできてしまいます。

通常の「クランプ式」つまりスマホを挟み込むタイプの車載ホルダーを使っている人なら、その手間や煩わしさを分かっていただけると思います・・・縦や横に位置を変えたい時に、ホルダーをグリグリ回したり、両手でクランプを開かないとスマホが取れなかったり・・・。

しかし!この「MagSafe式」であれば、片手でパコッと外してペタッとくっつけ直すだけで完了してしまうのです!素晴らしい。

※取扱説明書では「横向きに設置する際は必ずホルダー本体ごと横にしてください」とあるので、あくまで自己責任の上でお願いします。

Belkin_MagSafe_CarCharger-10

肝心なワイヤレス充電機能ですが・・・もちろんしっかり動作しています!

縦でも横でも充電ができて、ケーブルを差し直したりする手間もかからない。しかもケーブルがビヨ〜ンとなることもない。これだけで随分と楽ちんになるもんだな〜と痛感しています。

参考までに、パッケージによると10Wでの充電とのことですので、MagSafe規格の最大値である15Wには及ばない性能にはなっていますが、ナビを使いながらでもしっかり数字が上がっていくので、充電性能においてもまったく問題なさそうです。

まとめ

Belkin_MagSafe_CarCharger-7

さて、今回の「Belkin Magnetic Wireless Car Charger」のご紹介、いかがでしたでしょうか?

単なる車載ホルダーではあるのですが、クルマを日常的に使う人であれば、この「ちょっとした動作、だけど頻度の高い動作」が簡単になるだけで、かなりストレスが減って快適になることで個人的には大満足しています。

iPhone12、13シリーズをお使いの方には是非おすすめしたい逸品です!ご興味ある方はぜひ:)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Belkin MagSafe Charger iPhone車載ホルダー Top
最新情報はtwitterにて!