[レビュー] Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO iPhone車載ホルダー

Belkin MagSafe iPhone車載ホルダー Top

シンプルな設計、がしかし個人的に大ヒットだった車載ホルダー「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」をご紹介します!

どんなことができるの?

Belkin-CarVent-2

使い道はいたってシンプル。いわゆる「車載用スマホホルダー」です。

ただし、“MagSafe” というApple社の規格を搭載したiPhoneのみの対応になりますので、この記事を書いている2021年5月の時点ではiPhone12シリーズのみの対応ということになりますね。※iPhone13シリーズへの対応状態を追記しました!詳しくは次の段落にて。

“MagSafe” は、磁石による吸着+ワイヤレス充電を可能にした規格で、多くのスマホに搭載されている “Qi (チー)” 規格の弱点を改善したものです。”Qi (チー)” だと少し中心がズレただけで充電が止まってしまうものの、”MagSafe” であれば中心にピタッとくっつくのでズレる心配もありません。

今回のBelkin「MagSafe Car Vent Mount PRO」は、そんなMagSafeの磁力を利用した車載ホルダーというわけです。

Belkin_MagSafe_CarCharger-5

iPhone13 Proに買い替えたので念のためチェックしたところ、大きくなったカメラ部分にはギリギリ干渉しないで済みました!よかったよかった。

縦も横も自由自在!

Belkin-CarVent-4

ここがこの製品の最大のポイント、個人的に大ヒットしたところです!

通常の「クランプ式」つまりスマホを挟み込むタイプの車載ホルダーだと、縦や横に位置を変えたい時に、ホルダーをグリグリ回したり、一度スマホを外したりする手間がかかってしまうのですが、この「MagSafe式」であれば、パコッと外してペタッとくっつけ直すだけで完了です!な〜んと簡単なことでしょう。

当然、縦と横の切り替え時だけでなく、ただ普通に取り付けたり外したりする際もその手軽さを痛感します。ちょっとコンビニに降りたい時や、クルマを乗り降りする際のこの一手間が簡単になるだけで、だいぶストレスが減るんだな〜というのを実感しました。

おまけ(悪ふざけともいう)

Belkin-CarVent-5

とても便利なCar Vent Mount PROで、遊んでみたのがこちらw

Instagramで開催されていた “ASINOPLATEグランプリ” なるものに参加した時のアイデアです。ASINOPLATEにCar Ventを挟み込んで、雨や雪の中でのおこもりキャンプで映画鑑賞などを楽しめるように!とふざけてみましたが、残念ながら落選となりました(笑)

Belkin-CarVent-6
Belkin-CarVent-7

悪くないと思ったんですけどねぇ(笑)

見落としがちな欠点・・・。

Belkin-CarVent-1

さて、本題に戻りましょう!

ここまでご紹介したように、かな〜りヒットな製品ではあるのですが、一つだけ気をつけて欲しいポイントがあります。

ワイヤレス充電は対応していません。

えっ!?って思う方も多いかもしれませんね^^; そうなんです。この製品は “MagSafe” の磁力の機能だけを利用した「ホルダー」でしかないので、この子にくっつけたところで充電はされません!

僕は買ってから気づきました(爆

よく僕の写真を見てみてください・・・気づきましたか?普通にLightning充電ケーブルが刺さってますねw

製品のクオリティー、使い勝手には大満足しているので後悔はまったく無いのですが、もしワイヤレス充電機能も同時に考えている方は、他社製ではありますがAmazonなどで類似品が販売されていますので、そちらの購入を検討してみるといいかもしれません。

ただ、このMagSafeを利用した車載ホルダーという考え方は、とてもストレスフリーで快適になりますので、是非とも使ってみて欲しいです!この記事がiPhone12ユーザーの参考になれば嬉しいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

関連記事

こんにちわ!ミケ犬です。今回はiPhone12/12Proシリーズ、Apple Watch、AirPodsの3台を同時にワイヤレス充電できるBelkin製の充電スタンド「BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1」をご[…]

belkin_BOOST_CHARGE_PRO_MagSafe_3in1_WIZ009dq-4
Belkin MagSafe iPhone車載ホルダー Top
最新情報はtwitterにて!