[必見] Majextand レビュー – MacBookユーザー必須の世界最薄ノートパソコンスタンド

Majextand レビュー ノートパソコンスタンド トップ

読者の皆様、明けましておめでとうございます!(遅っ

コロナがまだまだ落ち着きを見せない中、今年最初のブログは “世界最薄ノートパソコンスタンド” を謳っている「Majextand」をご紹介する記事にしました。

ボク個人もそうですし、多くの皆さんも今では仕事でリモートワークであったり、ノートパソコンを使う機会が増えているのではないでしょうか。そんな中、ノートパソコンユーザーに是非使っていただきたいアクセサリーを発見し感動すら覚えたので、今回はそんな製品をレビューしていきます!

Majextandとは?

引用元 : コペックジャパン

「Majextand」は、ノートパソコン向けに開発されたスタンドで、世界最薄のわずか1.7mmの厚み(25セント硬貨よりも薄い!)でありながら、6段階の高さ調整が可能な画期的なノートパソコンスタンドとなっています。

ノートパソコンスタンドといえば、パソコンとは別で持ち運んだり、装着したはいいものの厚みが増してケースに入らなくなってしまうことが普通・・・そんな当たり前を覆してくれる素晴らしい商品でした!

before-after
引用元 : コペックジャパン

ノートパソコンを長時間使っていると、気になるのはその姿勢と身体への負担。自宅で使っているときは、専用のスタンドがあったのでよかったのですが、出先となるとそうはいきません。特に最近はリモートワークの機会も増えて、家の中をあちこち移動したりもしますからね・・・。

そんな時、この「Majextand」があると、必要に応じてノートパソコンの角度や高さを調整し、身体への負担をなるべく減らすことが可能になります!ボクはタイピングする際には一番低い設定、ウェブカムを使ったテレビ会議のようなときは高めに設定して、目線がなるべく真っ直ぐ、首への負担が増えないよう工夫をしています。

Majextand を開封、装着

Majextand_MacBookPro_Review - 1

こちらが「Majextand」のパッケージです。この時点で、その薄さがお分かりになるかと・・・いやぁ、びっくり。

Majextand_MacBookPro_Review - 2

パッケージを開いてみると、中には本体と滑り止め用のゴム足などが入っていました。友人はこの付属品に気づかず、パッケージをそのまま捨ててしまったらしいので、気をつけましょう(笑)

Majextand_MacBookPro_Review - 3

「Majextand」の取り付けにおいて、とくに工具などは必要ありません。しかし、取り付ける箇所や使い方は熟読することをオススメします!取り付け方を誤ってしまうとガタガタ不安定になってしまったり、使い方を間違えると破損の恐れがあります。

製品そのものはハイクオリティですし強度も申し分ないのですが、その構造ゆえに、使い方を間違えた人が「この製品使えません!」みたいなレビューを書いているところを多く見かけたので・・・。

Majextand_MacBookPro_Review - 5

「Majextand」とノートパソコン本体は、このような接着テープで装着します。一度貼ったらなかなか外せないので慎重にならざるを得ませんが、もし外す時には、説明書にあるように「クレジットカードのような薄いもの」で少しずつ剥がしていくようにしましょう。無理やり剥がそうとすると、本体が歪んでしまいます。

Majextand_MacBookPro_Review - 6

無事、装着が完了しました!今でも全くガタつくことなく使えていますが、振り返ってみると「目分量」で貼り付けた自分が恐ろしく思えます(笑)

Majextand_MacBookPro_Review - 12

付属してくるゴム足は、このように取り付けてみました。ガタガタ不安定にならないため、そして角度をつけた時に手前へ滑らないようにするためという目的があります。

実際に Majextand を使ってみる

Majextand_MacBookPro_Review - 7

さて!では早速「Majextand」を使ってみましょう。

まず最初にお伝えしておきたいポイントとして、「Majextand」のロゴの下にある「1番」と「2番」の順番をしっかりと把握しておく!ことがあります。「1番」の方向に引っ張ることで、まずはベースとなるスタンドが立ち上がり、「2番」の方向へ引っ張ることで、高さを変えることができるのですが、これを間違えるとうまく固定できなかったり、ノートパソコンが不安定になってしまいます。ご注意ください。

Majextand_MacBookPro_Review - 8

上の画像が、まず「1番」の方向に向けてスタンドを引っ張り出したところです。ここに関しては段階的な調整などはありませんので、しっかり「カチッ」というまで引き出してしまいましょう!

Majextand_MacBookPro_Review - 9

次に、必要に応じて「2番」の方向へ引っ張ることで高さを追加することが可能です。タイピングがメインの角度であれば必要ないとは思いますが、テレワークでビデオ会議に参加するときなど、視線を高めに設定したいときなどは高さを追加すると良いですね!

Majextand_MacBookPro_Review - 11

と、いうことで。こんな感じに愛機であるMacBookProに角度をつけることができるようになりました!写真は一番低い状態ですが、これだけでもだいぶ違いますね。かれこれ2ヶ月ほど使っていますが、首への負担が軽減されていると実感できています。

まとめ

Majextand_MacBookPro_Review - 10

世界最薄のノートパソコンスタンド「Majextand」のレビュー、いかがでしたか?MacBookProを持ち運ぶようになって、どうしても悩んでいた角度、首への負担問題を完璧に解決してくれる商品でした!

MacBookProユーザーすべての方にオススメできる激推しアクセです!事実、ボクの仕事仲間の5名、みんな買いました!笑

少し値段は張りますが、その価値は十分ある製品だと思いますので、ノートパソコンがメインでお仕事をされている方は、是非一度検討してみてください。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Majextand レビュー ノートパソコンスタンド トップ
最新情報はtwitterにて!