[お試し] 焚き火で空いた穴をかわいく補修!GEAR AID(ギア エイド) 補修剤 ギアパッチ

GEARAID-HELINOX-3

様々なアウトドアチェアを試した上で、自分の身長や姿勢にバッチリだったお気に入りのヘリノックス×ノルディスク “ラウンジチェア”。先日のキャンプで、ついにやってしまいました・・・。そう、焚き火で穴を空けてしまったのです(泣)

今回はそんなお気に入りのヘリノックスチェアを、なんとか可愛く補修できないかとGEAR AID(ギア エイド)の補修剤「ギアパッチ」を試してみたので、簡単に紹介します!

焚き火×アウトドアチェアは要注意!

GEARAID-HELINOX-1

はい。完全に甘く見ていました。油断していました(泣)

過去のキャンプで何回も焚き火の横でこのチェアを使っていて、キズひとつ無かったことが奇跡と思うべきでした・・・。ワイン飲んで良い気分になっていたのもあるんですが、焚き火から離れる時は、自分の身体だけでなく、チェアも焚き火から遠ざけましょう!(自分に言い聞かせている)

GEARAID-HELINOX-2

こちらが、その穴です。見事に空いてますね〜。良い仕事してますね〜火の粉クン。

もう開き直ってこのまま使おうか!?とも思ったのですが、調べているうちに可愛い補修剤を見つけたので試してみることに。

GEAR AID(ギア エイド) 補修剤 ギアパッチ

GEARAID-HELINOX-3

トップにも画像がありますが、こちらがそのGEAR AID(ギア エイド)から出ている補修剤「ギアパッチ」です。

黒色のシールなので、画像からは分かりにくいですが、僕が購入したのが “ワイルドライフブラック” というパターンになっていて、葉っぱや魚、オオカミなどの形に切り抜いてあります。このほかに “キャンピングブラック” というのも出ていて、そちらはより可愛らしい感じのリスや星、そしてナゾの雪男?イエティ?のデザインになっています(笑)

写真を撮り忘れてしまったので、デザインが気になる方は、下部にあるAmazonのリンクで見ていただくと分かりやすいと思います。

とっても簡単!ギアパッチを貼ってみた。

GEARAID-HELINOX-4

有無を言わさず貼りました。シカの蹄?ですかね。ワンポイントみたいで可愛いです。(ノルディスクのロゴはシロクマだけど)

グッと圧をかけて固定するのですが、なかなかいい感じに張り付いてます。表面の素材もしっかりしているので、そう簡単には擦れたり剥がれたりすることはなさそうかな…。まぁ剥がれてきても、また別の可愛いパッチを貼ればいいだけなので気が楽です。

ということで、一時はとんでもなくヘコみましたが、このギアパッチのおかげで思ったよりも早く立ち直れました。

ヘリノックスチェア、またはそれ以外のアウトドアチェアで穴が空いてしまった、そこのアナタ!是非お試しあれ。

GEARAID-HELINOX-3
最新情報はtwitterにて!