[レビュー] BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1 WIZ009dq

こんにちわ!ミケ犬です。今回はiPhone12/12Proシリーズ、Apple Watch、AirPodsの3台を同時にワイヤレス充電できるBelkin製の充電スタンド「BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1」をご紹介します!

どんなことができるの?

MacやiPadは持っていない…という方は多いかもしれませんが、iPhone、Watch、AirPodsという組み合わせをお持ちの方は比較的多いのではないでしょうか?もはや三種の神器とも呼べるこのデバイス達を、ひとまとめにして充電忘れを防いでくれるのが、このワイヤレスチャージャーです!

開封してみた

中身を出してみました。台座はマットな質感で、裏面には滑り止め処理もされています。全体的にクオリティは高めの印象でいい感じですね!右手に見えるのが付属する専用のACアダプタです。

僕はブラックを購入しましたが、他にホワイトがある全2色のカラーバリエーションとなっています。

なお、白い充電器部分はそれぞれのデバイスに最適な角度となっており、調整することはできませんでした・・・。

裏面です。L字型になっているアダプターの端子を差し込んで使います。ケーブルの接続部分が目立ちにくく、かつ抜けにくい形になっているのが素晴らしいですね〜!裏の記載によると、iPhone 15W、Apple Watch 5W、AirPods 5Wで、という出力で充電ができるようです。

実際の使用感は?

さて、早速、三種の神器をセットしてみました!それぞれがしっかり充電されているのが分かります。

角度も絶妙で、iPhoneについてはFace IDを使ったロックの解除もラクラク、さらにそのまま操作することもしやすい丁度良い角度だなと思いました。

iPhoneは横にすることもできます。充電したまま、映像系アプリを楽しむこともできますね。隣のWatchともクリアランスが確保されているので、接触することもありません。

まとめ

iPhone12/12Proシリーズ、Apple Watch、AirPodsの3つを使用中の方には、是非オススメしたいワイヤレスチャージャーです!特にデスク周りで、充電しながらiPhoneを操作したいといった方にもピッタリだと思います。

ちなみに、Apple Watchを持っていない人には、この製品を新プリにした “WIZ010dq” というモデルもありますので、下にリンクを貼っておきます!参考にしていただければ幸いです。

関連記事

シンプルな設計、がしかし個人的に大ヒットだった車載ホルダー「Belkin MagSafe Car Vent Mount PRO」をご紹介します! [itemlink post_id="697"] どんなことができるの? […]

広告
最新情報はtwitterにて!